シナモンハウスの猫達

賃貸だから…。アレルギーだから…。猫が好きだけど色々な事情で猫を飼えない人達ってたくさんいます。そんな私も猫が飼えない環境ですが、実家に帰ると猫が4匹いて、私の猫欲を満たしてくれます。
そんな4匹の個性を紹介しつつ猫が飼えない人々に寄り添うような情報をお届けする、そんなブログです。

あたたかいところをさがして

はじめての投稿です。


今日は二番目にシナモンハウスにやってきた「福」の話をします。
福は膝の上が好きです。なぜなら暖かいからです。
一番小さく痩せているので、特に冬は暖をとることに必死です。 
人がいる時は膝の上に乗ります。
ファンヒーターが付いている時は熱い風を真正面に受けています。
 一度、炊飯器の上に香箱座りをしていて、腹を火傷したこともあります!
寒いからって、おバカさんですね。
他の猫を使って暖をとる時もあります。お兄さん猫の「小鉄」と一緒に丸くなっている姿もよく見ます。


福は三番目にシナモンハウスにやってきた「ろく」が大嫌いです。
黒くてがさつで、力が強くて、女の子の福はろくが大嫌いです。


でも、寒い時は、いやいやろくで暖を取っている時もあります。


二匹の間に緊張が走っています。。。