シナモンハウスの猫達

賃貸だから…。アレルギーだから…。猫が好きだけど色々な事情で猫を飼えない人達ってたくさんいます。そんな私も猫が飼えない環境ですが、実家に帰ると猫が4匹いて、私の猫欲を満たしてくれます。
そんな4匹の個性を紹介しつつ猫が飼えない人々に寄り添うような情報をお届けする、そんなブログです。

猫は人の心に寄り添います。

今日は「小鉄」の話をします。
猫を飼っている人は、一度は感じたことがあると思います。
猫が心を通わせてくれている瞬間を。



小鉄はとても繊細な猫です。
人間が風邪をひいたり、他の猫が入院したりすると、小鉄も一緒に体調を崩したりすることがあります。


落ち込んでいる時などは、そっと寄り添ってくれたりします。
暖房器具のない寒い部屋で一人でいる時に、
わざわざその部屋に来てくれたりします。

「いるよ。」


忙しくて一人で部屋で作業している時も、気付くとそばにいたりします。
そのため、シナモンハウスにいる時は、どんな時でもさみしくありません。

「近くにいるから触ってもいいぜ。」