シナモンハウスの猫達

賃貸だから…。アレルギーだから…。猫が好きだけど色々な事情で猫を飼えない人達ってたくさんいます。そんな私も猫が飼えない環境ですが、実家に帰ると猫が4匹いて、私の猫欲を満たしてくれます。
そんな4匹の個性を紹介しつつ猫が飼えない人々に寄り添うような情報をお届けする、そんなブログです。

増えてくる猫グッズ

猫の写真集ってたくさんあります。
あまり買わないほうなのですが、ピンと来てしまったものがあります。


猫のポストカードは、友人が一目惚れしてプレゼントしてくれたものです。


1年に一度しか買わない壁掛けのカレンダーは、いつだか猫カレンダー特集をやっている書店で一つ選んだものがあります。


これか全てが岩合光明さんの作品だと気付いた時には、彼の写真のファンになっていました。


岩合さんの撮る動物たちにはストーリーがあるんです。
猫たちが生きているんです。



職場において、息が詰まった時、ストレスでいっぱいになった時は、
この本の中の猫たちの生活をのぞき見させてもらうのです。
そうして少しほっとした気持ちになるのです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村