シナモンハウスの猫達

賃貸だから…。アレルギーだから…。猫が好きだけど色々な事情で猫を飼えない人達ってたくさんいます。そんな私も猫が飼えない環境ですが、実家に帰ると猫が4匹いて、私の猫欲を満たしてくれます。
そんな4匹の個性を紹介しつつ猫が飼えない人々に寄り添うような情報をお届けする、そんなブログです。

黒い猫は怖い?!

シナモンハウスには、たまに小さい女の子が遊びに来ます。


猫が大好きな可愛い女の子です。


この女の子が生まれたばかりのころ、
「こてつ」はお兄さんらしく少し遠くから見守っていました。
最初は驚いたものの「ふく」あまり興味がない様子でした。
「ろく」に至っては怖いものを見たようにシャーと威嚇してから逃げて行きました。

むかういているろく

一定の距離を保っています(笑)

「みーこ」はまだシナモンハウスに来ていませんでした。


何年か経って赤ちゃんは女の子に成長し、たまに遊びに来ては猫を追いかけたり、撫でてあげたりして遊んでいます。
でもまだ大きくて真っ黒なろくのことは、怖いようです。

ふてぶてしいろく


とっても可愛い顔をしてるんですけどね(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村